脱ダイエット

こんばんは、初めて夜の時間帯にブログを書いてるパーソナルトレーナーの藤中です。

 

最近夜にご予約をいただくことがとても多く、僕一人で回していたのですが限界でハゲそうになってきたのでスタッフにシフト調整してもらって夜の予約枠を拡大しました!

なかなかご予約取れなかったお客様も以前より少し取りやすくなりましたのでホットペッパービューティからご予約お待ちしております。

もちろんご新規様もお待ちしております!

 

で、シフト入ってもらった今日に限って夜はそこそこ空きがあったのでこうしてブログを書いてるわけです。

 

書いてるわけですが、勤務も終盤に差し掛かり脳みそが思考停止に近づいてきて内容が思い浮かびません。

 

なのでベタにダイエットについて書きます。

 

ダイエットの本当の成功とは一体なんだと思いますか?

 

体重10kg減らした

体脂肪5%落ちた

見た目がすっきりした

 

などなど、どれも結果が出た時点ではダイエット成功と言えるでしょう。

 

ですがリバウンドしたとすればそれはダイエットに成功したとは言えないと僕は考えます。

 

一時的に体重や体脂肪が減った状態

 

になっただけでそれはダイエット成功ではないでしょう。

 

 

ではダイエットの成功とは一体なんなのか?

 

これはいろんな考え方があると思いますが、僕は

 

 

もう二度とダイエットしなくてもいい身体

 

 

になることがダイエットの本当の成功だと考えます。

 

ダイエット→リバウンド→ダイエット→リバウンド→ダイエット→リバウンド→ダイエット…

 

 

もうええわ!

 

となります。

 

 

動物には学習能力というものがありますので上記のような天丼はやめましょう。

 

 

二度とダイエットしなくてもいい身体とは一体どんな身体なのか?

 

 

それは…

 

トレーニング・栄養・休養

 

この3つをバランスよく行い、筋肉をつけて基礎代謝を上げた身体、そしてこれを辞めない。

トレーニングをしっかりしてしっかり栄養を摂ってしっかり寝る。

これができれば健康的な身体におのずとなってくるでしょう。

 

そしてそれが習慣づけば

 

ダイエットしている

 

という感覚になりません。

 

ダイエットせな!

 

と思っているうちはリバウンドする可能性が高いです。

そうではなくジムにいってトレーニングをするということを日常化・習慣化する。

 

そうすれば身体は維持できます。

 

ただ、習慣化するには期間が必要です。

 

BUKATSUは皆様がトレーニングを長く続けれるようにと、神戸界隈では最安値クラス(毎回しつこい)のプランや月会費プランもご用意しております。

詳しくは一度体験にお越しください。

 

 

経験豊富で個性豊かなトレーナーたちが皆様をお待ちしております!

割と個性強めですのでよろしくお願いします。

 

 

では今週も

 

脱ダイエット

 

目指して頑張っていきましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F