活動量を上げてシェイプアップ!

こんにちは、少しだけ身体を絞ろうかなと考えている店長の藤中です。

 

1月に入りなんとなくトレーニング頻度が落ちてしまい、

 

このままではあかん!

 

と思いトレーニング再開しました。

 

しばらく開いてしまったのでどの部位からトレーニングしたらいいのかわからず、とりあえずクリーンをしました(笑)

 

で思ったのが

 

バリ効く

 

でした(笑)

 

 

普段やってない全身運動、そして活動量が多いので軽めの重量でもなかなかハードなトレーニングになりました!

これはダイエットに最適や!と感じたので、併せて

 

ジャンププッシュアップ

チンニング

 

をサーキット形式で行ったところ、絞れる感満載でした!

 

これを

限界×3セット

 

行った後、決めた部位を2~3種目各2~3セット行うというトレーニングプランでしばらくやっていこうと考えています。

 

活動量が多い方がダイエットやシェイプアップに効果的だと僕は考えますが、運動経験がない状態だとなかなか活動量を上げるのは難しいです。

なので焦らずにまずはひとつひとつの筋肉の使い方、動かし方をしっかりマスターして、そこから重量を上げていく、慣れてきたら反動を使ったりしてさらに重量を上げ活動量を高める。まぁこれは別にやらなくても基本通りしっかりウェイトトレーニングしていれば充分な身体にはなります。

 

しっかり絞りたいという方はトレーニングの最後に息が上がるような種目(タバタ式やサーキットトレーニングなど)を組み込んでいってもいいかもしれませんね。

 

若いころに強くなりたくていろんなトレーニングを見よう見真似でやってきたので、どのトレーニングがどんな強度だとかは結構知っているので興味のあるトレーニングなどあればお気軽に聞いてくださいね。

 

ケガしそうなトレーニングは速攻拒否しますので(笑)

 

自分の体力や運動能力に見合ったトレーニングをしっかり丁寧に行って徐々に強度を上げていきましょう!

 

ダイエットは長い目で見ましょう!

納得いくまでお手伝いさせていただきます!

 

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F