ブライダルダイエット

こんにちは、二日酔いのパーソナルトレーナー藤中です。

 

 

土日連続で結婚式に参列してきました。

 

1日目は高校の同級生の結婚式で東京まで、その日に新幹線で帰って2日目は朝から地元の同級生の結婚式で大阪

 

なかなかハードでした、肝臓が。

 

 

でも人の幸せを祝えるのっていいですね!

こちらも幸せな気持ちになれました!

 

 

どちらの結婚式も新郎新婦揃ってビシッとドレスとタキシードを着こなしていました!

 

女性はドレスを着ると露出部分が多いので、特に上半身はスッキリしている方がより見栄えがいいですね!

 

実際にBUKATSUでも結婚式前のブライダルダイエットとしてパーソナルトレーニングを受けに来られるお客様が多数います。

皆様結婚式ギリギリまでトレーニング(人によっては食事管理も)を頑張ってとても綺麗な身体に仕上げてます!

 

ただ、注意が必要なのはリバウンドですね。

目標を定めてトレーニングやダイエットをした場合、目標を達成してしまうとトレーニングを辞めて反動で暴飲暴食もしがちです。

これ、完全にリバウンドします!

 

2ヵ月や3ヵ月で急激に身体を変えた場合、それはあくまで一時的なダイエット成功でしかありません。

重要なのは、その後も体型を維持しつづけることです。

 

ダイエットに成功してからもしばらくの期間体型を維持できたのであれば、それは確実に筋肉がついてると言っていいでしょう。

そして筋肉がつけば代謝が上がりますので、太りにくくなります。

そうなれば短期で集中してた時ほどの食事管理をしなくても安易には太らないでしょう。もちろん暴飲暴食や運動不足には気をつけないといけませんよ。

 

男性ももちろん同じです。

タキシードかっこよくてもお腹ポッコリしてたらカッコよさ半減しますよね。

女性に比べて男性の方が基礎代謝も高いし体脂肪率も低いので割と短期間でも成果は出るでしょう!

 

 

結婚式を控えてる方や、未来のお嫁さん旦那さんにええカッコしたい方はBUKATSUで一緒にトレーニングしましょう!

 

友達の子供と遊び続けた二日目の結婚式

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F