リアルな情報です!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

最近本当に多くのご予約をいただき、ご予約が取りづらい状況になってしまい申し訳ありません。

ご予定がはっきりしている場合はお早目のご予約がオススメです!

引き続きよろしくお願いします!

 

さて、ネットで調べたら出てくるような情報をつらつらと書き並べるよりも、実体験をお伝えした方がお客様にとってリアルな情報になるかと思いますので、しばらくは僕のダイエット記録になるかもしれませんがよろしくお願いします(笑)

 

今日でダイエット開始から18日目になりました。

28日続ける予定でしたが、ダイエットしだしてからすこぶる体調が良いのでこの生活はもうしばらく続けようかなと思います!

延長決定!

 

・1日2000kcal以内

・お酒は好きなだけ飲む

・脂質を控える(全体の摂取カロリーの約10%)

・水曜日は休みなので外食する(極力脂質は控えるが食べ物の量などを測れないのでカロリー計算はざっくり)

 

一応こんな感じで進めています。

体重と体脂肪の変化ですが

開始時→体重:69.2㎏ 体脂肪率:12.4%

6/10現在→体重:68.5㎏ 体脂肪率:9.9%

と、体脂肪率10%切るという目標を易々とクリアしてしまいました(笑)

 

身体の質感は以前よりも少しずつ筋肉質になってきました。

やはり脂質をカットすると自然とカロリーが抑えられて体脂肪が落ちていきますね。

水分ですが、仕事時間中(9時間)だけでだいたい5~6リットル飲んでいます。

食事は基本的にご飯に鶏胸肉と温泉卵を乗せて醤油をかけたどんぶりを食べていますが、夜だけアテとしてお刺身や野菜を食べています。

あとたまにコンビニのそばやバナナを食べたりなんかもします。

今のところ全く苦にならず食事できています。

 

体調ですが、腸内環境がすごく良くなっていると実感します。

胃腸に油が溜まってない感覚がとても楽で、1日あまり疲れなくなりました。

 

トレーニングですが、今のところ毎日できています。

時間があるときはメインのトレーニング(1時間前後)、30~40分のトレーニングと、2回に分けたりもしています。

短いトレーニングでは、決めた筋肉だけを徹底的に使うトレーニングをしています。

 

こんな感じでやっていますが、体脂肪を落とすとか痩せるとか以前に、体調が本当に良くなって1日が捗るのでそういった意味でも期間を決めたダイエットをオススメします!

とりあえずほとんどの人が脂質を多めに摂っているはずなのでまずはそこを意識して減らしてみてください、本当に身体が楽になります。

あと、自分が何を食べたかというのをしっかりと把握しましょう。

量を測るのもとても大切です。

トレーニングに関しては息が上がるようなことをしなくても充分痩せれますので怖がらずにジムに来てください(笑)

 

引き続きダイエットしていきますので、また身体や体調に変化があればブログにてシェアしていきますので是非ともご覧ください!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F