太りにくい習慣とは?

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

5月半ばから飲み代稼ぎの目的で競馬を始めました。

馬の事全然知らないのでオッズだけみて買っているのですが、どうやらそれが一番当たらない買い方みたいですね(笑)

実際、飲み屋で競馬やりこんでいる諸先輩方たちの予想の話を聞いていると、馬場の状況や騎手との相性、過去のレース結果など、めちゃくちゃ細かいところまで予想してらっしゃるので、そら僕みたいなペーペーには簡単に当たらないはずだわと納得しました。

現在3週連続負けです。次こそ勝って美味いビール飲む!(ビールはいつも美味いですが)

 

さて、今回は太りにくい習慣をつけるためのテクニックというかコツを紹介していきますね。

 

まず一つ目はBUKATSUに来ることです(笑)

BUKATSUに週1~2回通って僕やスタッフから食事方法や太らない生活方法を直接聞きながらトレーニングをする。

自分で調べて理屈はわかっていてもなかなか自制できないことが多いですよね。

でもトレーナーに言われれば自分でやるよりは多少は頑張れると思います。

あと、ジムにお金をかけることは意外と大事で、これがタダだと人間全然頑張りません(笑)

せっかくお金をかけているんだから頑張ろうという気持ちを持つことは意外とモチベーションを上げるキッカケになるのです。

 

ちなみに僕たちは強く指摘することはありません。

最終的にご自身の身体ですので、あくまで僕らはアドバイスするところまでです。

言われて嫌々身体作りをしても意味はないので、自分で自分を鼓舞していけるよう適切な目標設定をしていきましょう。

 

まぁ一つ目だけやってれば問題なく痩せれるのですが、もう少し具体的に一人でもできるコツを紹介します。

 

それは、

 

コンビニに入らない

 

ことです。

 

コンビニには太る要素が満載です。

僕は水を買いにコンビニに入りますが、水コーナーに直行してそのままレジ、滞在時間1分です。

 

他のコーナーを見るとついつい欲しくなるので入ったとしても決まったものだけ手に取りすぐに出ましょう。

 

煙草を吸う人はコンビニに入る頻度が上がります。

煙草のついでにからあげくんとか買ったらもうアウトです。

煙草も特に身体に良い部分はないので、ダイエットを機にやめてしまいましょう。

 

簡単そうで皆様なかなかコンビニ離れできていないのが現状です。

 

太らないためには要らないものを排除する習慣を身につけましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F