三宮で胸板パンプ

こんにちは。

パーソナルトレーニングジムBUKATSUの藤中です。

 

 

日曜日、お盆前ぶりにトレーニングをしました。

 

 

ターゲットは大胸筋でした。

 

 

やっぱり胸板が厚い方が男らしいかなと思い大胸筋は多めにトレーニングしています。

 

 

その日のメニューは

 

ベンチプレス アップ1セット メイン3セット

インクラインダンベルフライ メイン2セット

ダンベルフライ メイン2セット

ケーブルクロスオーバー メイン2セット

 

でした。

 

アップを抜くとトータル9セットのみですが、火曜になった今もゴリゴリの筋肉痛です。

 

 

トレーニングに慣れていないうちは強度を上げ過ぎずにセット数とレップ数(回数)を多めに行えばいいと思います。(けが防止も含め)

 

 

トレーニングに慣れてきたら高強度のトレーニングに切り替えるべきだと僕は思いますので、各種目2セットか、やっても3セットぐらいで限界が来るぐらいの重さでメニューを組んでいます。

 

 

プレス系種目はより重たい負荷を筋肉にかけるため、フライ系は狙ってる部位にしっかり効かせるため、といった感じでイメージしています!

 

ひとつひとつのトレーニングには必ず意味がありますので、それを理解しながら(もしくは自分に合うように捉えながら)トレーニングすれば効果も高まると思います!

 

 

なんでこのトレーニングをするの?

これはしんどいからやりたくないなぁ

 

などがあればお気軽にお声かけくださいね!

 

 

個人的に筋肉弁当、始めました。

最近はお昼は筋肉弁当かカレーです。

 

カレー好きじゃなかったらもっと引き締まるやろなぁ

 

 

藤中

 

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4