除脂肪のポイントは多関節連動にあり

こんにちは!パーソナルトレーニングジムBUKATSUの叶です。

 

今日は体脂肪をいち早く落としたい人に向けての私が良くしている

とトレーニングについてです。

 

以前書かせていただいたのですが、なにせ私は大食い人間で

皆さんに驚かれることが多いのですが、

なにもしていないわけではなく、トレーニングの瞬目の選び方や

方法を変えて太りずらい、食べても燃やせるトレーニングをしています。

さて、どういったトレーニングをしているのか具体的にお話していきますね(^O^)

興味あるかたは見てくださいね☆

 

まず、トレーニングで脂肪を落とすにはエネルギー消費量を増やさなければいけないんですね。

じゃあそうやって消費量を多くするの?といったところなんですが

私が良くするトレーニングは多関節運動といった、複数の関節を使うトレーニングです。

複数の関節を使うことにより使う筋肉も必然的に多くなるんですね。

使用する筋肉が多くなると、すなわち必然的に扱う重量も消費エネルギーも増えて

それに伴い除脂肪効果が高くなるといわれているんですね。

 

 

具体的な種目をいうと下半身であればスクワット、上半身であればプッシュアップなどです。

勿論、体脂肪を落としたいのであればウォーキングやバイクといった有酸素運動も

除脂肪に効果があるのはいうまでもありません。

 

勿論、部分的なトレーニングで周囲の脂肪を落とすといった

いわゆる部分痩せトレーニングでも脂肪はおちていきますが

ピンポイントの筋肥大効果を目的とするトレーニングと重なるうえ

フォームの精度がシビヤに問われ、エネルギー消費量といったところで少なくなってくるんですね。

 

なので、エネルギー消費量を増やしていきたい方には多関節運動をオススメします!(^^)!

特に食べ過ぎてしまった日や次の日などは多関節運動をしてみてくださいね。

筋肥大を狙いたい方は部分的なトレーニングをオススメいたします。

 

 

 

さあ、今日も元気に頑張っていきましょうね。

 

 

 

 

神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

担当者:叶