ダメ不摂生

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

今回は不摂生を続けたときの身体への影響をお話ししたいと思います。

皆様は外食をしたときに暴飲暴食をしてしまいませんか?

僕は暴食はあまりしないのですが、暴飲はついついやってしまいます…

アルコールは少量であればそこまで身体に影響もないですし、ストレス発散としてはむしろ身体にいいんじゃないかなと思います。

大量になると、ストレス発散になったつもりにはなりますが、結果的に身体へのストレスは大きいです。

まず、筋肉の成長を止める働きがあります。

いくら筋トレして栄養を摂ってもアルコールがそれを阻止してしまうわけです。

次に寝不足です。

アルコールを摂取した後は眠りにつきやすく、寝酒をする人もいますが、眠りにつきやすくても深い眠りではなく浅い眠りになってしまいます。

これでは身体の疲れが取れにくいです。

翌日のトレーニングにも影響がでます。

経験者が言うんだから間違いないです(笑)

トレーニングが出来ないと、ただただ筋肉が落ちていくだけなので、代謝も下がります。

そうなると今までと同じ食事をしててもカロリーオーバーして太ってしまったりということになりかねません。

悪循環ですね。

そうならないためにも、日々のトレーニングはしっかり、栄養管理も考えて、たまに外食してもはしゃぎすぎず嗜む程度に抑えましょう。

そうすれば代謝が上がり

太りにくい身体

が出来ていきます。

BUKATSUではトレーニング指導はもちろん、希望者には食事管理ノートを使った食事管理もさせていただいてます!

神戸の夜は美味しいお店いっぱいありますが誘惑に負けずにBUKATSUに来てください!

ビールの代わりにプロテイン飲みましょう!

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F