風邪

風邪をひきました。

 

朝起きて、体調よろしくないなーと思うことは多々あります。

 

そうです、二日酔いです。

 

こんなもんは朝飯前や!と実際朝飯前やし思ってたのですが、どうも鼻が詰まるなぁと鼻をかんだところ、これはこれは綺麗なパステルカラーのそれが出たので

 

おっ、これ二日酔いちゃがうやん。

 

となりました、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

実際起きてしばらくは二日酔いなのか風邪なのかわからない状態でインスタグラムに

 

体調悪いねんけど、風邪or二日酔い?

 

という旨のアンケートを投稿したところ1:17で二日酔い支持でした。94%。

 

いや、どこで厚い信頼得てるねん。

 

お前ら、俺が大病患っても

 

飲み過ぎやろ~

 

とか言うてからかってお見舞いにヘパリーゼとか持ってくるんやろ。

 

先に言うとくけどホンマに飲み過ぎたらヘパリーゼなんてなんの効果も発揮せえへんからな。

お見舞いは金一封とかでいいのでよろしく。

 

 

体調悪すぎてふざけた内容のブログになってしまいましたが、皆様は風邪ひいたときのオリジナルの対処法なんかはありますか?

 

うん、ないですよね。

風邪でしんどい時にそんなオリジナルとか言ってる暇ありませんよね。

黙って葛根湯飲んどけって話ですよね、失礼しました。

 

 

僕は余裕があるときは生姜スープを作ります!(いきなり自分のオリジナルを披露します)

 

 

生姜とニンニクとネギを大量に刻んでぶち込むという、これだけでミシュランで星が取れそうな一品です。

 

 

なんか身体が温まる感じがして気持ち的に楽になるんですよ。

よければ試してみてください。

 

 

風邪ひいてるときは無理にトレーニングしないように、免疫力が下がってぶり返してしまいますよ。

 

その代わり栄養補給はしっかりと!

細かく言えばいろいろありますが、まずはなんでもいいのでちゃんと食べましょう!

消化に良い物がいいですね。うどんとか。

 

 

あとは寝るときお腹冷えないように!

かといって暖房ガンガンで寝ても乾燥して風邪ひきやすいのでしっかり着込んで布団かぶって寝ましょう!

くれぐれもパンイチとかで寝ないように!

 

お風呂にしっかりつかって身体ぬくめてから寝ると良いですよ。

あとは日ごろから体調管理、不摂生しすぎないように!

 

 

昨日の自分にこのブログ読ませてあげたいわホンマ。

 

 

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F