BUKATSUで下半身ダイエット!

こんにちは、風邪二日目の藤中です。

 

割と体調回復してるつもりだったのでトレーニングでもしようかなと思ってたら叶トレーナーに全力で止められました。

止めておきます。

 

 

体調悪いときはどのみちパフォーマンスが下がるし免疫低下もあるので安静と栄養補給に努めます。

 

 

さて、今日は下半身トレーニングの重要性についてダラダラと書いていきたいと思います。

 

 

昨今、トレーナーじゃなくてもお客様の知識量もすごい上がってきているので理解していらっしゃる方も多いと思いますが、ダイエットにおいて下半身のトレーニングは非常に重要です。

 

 

身体の筋肉量を割合で考えた時に下半身が筋肉量が多いです。

 

そこの筋肉量を増やすことで自然と全身のトータルの筋肉量が増えますので、相対的に体脂肪が減ります。

 

 

凄く簡単にいうとこんな感じです。

 

また、下半身のトレーニングは上半身のトレーニングに比べて扱う重量が重くなりますので、それを支える体幹筋群も自然と鍛えられるので一石二鳥ですね。

 

そしてなにより、

 

 

プリケツがええやん。

 

 

トレーナーとしてダラダラと書いていましたが極論これですよ。

 

 

男性から見ても女性から見ても重力に負けて垂れているお尻に比べたらキュッと締まったプリケツの方がいいでしょう!

(垂れケツマニアの方はごめんなさい)

 

 

お尻上がると脚も長く見えますし、パンツを履きこなすためには必須部位です。

 

 

裏もも(ハムストリングス)あたりも同時に鍛えるとなお良いですね。

 

 

前ももは鍛えすぎると太く見えるので注意が必要ですが、まぁそんなんよっぽど鍛えないとつかないのであまり気にせずとにかく鍛えましょう!

 

 

僕のおすすめはやっぱりブルガリアンスクワットですね。

どのお客様にやっていただいても一番しんどいと評判です。

 

 

あとはBUKATSUに置いてるテクノジム製のレッグプレス。

 

 

個人的にはこれが一番お尻の筋肉に刺激が入ります。

 

骨盤の向きに注意が必要ですが、お尻を前にしっかり出してやるとさらに刺激が入ります。

 

 

これからのシーズン、飲み食いが増えることはほぼ間違いないので、摂取した分しっかりトレーニングで消費していきましょう!

 

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F