サプリメントは必要?

こんにちは、最近なんとなく頭が冴えてる気がするパーソナルトレーナーの藤中です。

 

やはり飲酒量の低下が原因ですね、この調子でいきます!

 

さて、本日はサプリメントのお話です。

 

皆様はサプリメントを飲んでいますか?

 

サプリメントといっても種類は無数にあります。

 

プロテイン、BCAA、マルチビタミン、クレアチン、、、

 

知識のない人からしたら何が何だかさっぱりわかりませんよね。

 

ですが、ダイエットにおいてサプリメントは非常に重要です。

 

もともと僕はサプリメントを大量に飲んでいました、10種類以上。

現役を辞めてからはそこまで頑張らなくていいかと思いほとんど辞めましたが、今でもプロテインとアミノ酸(BCAA、EAA)はなるべく摂るようにしています。

 

スポーツ選手などは考えていろんなサプリメントを飲んで少しでも競技力向上すればいいですよね。

 

では一般人のダイエットではどうでしょう。

 

個人的な結論から言いますと、

 

絶対に摂らないといけないわけではないが、コスト的に余裕があるなら飲んだ方がいい

 

と思います。

 

結局かかるんですよ、お金が。

種類多くなればなるほどかかるお金も増えます。

 

正直一般的なダイエットであればプロテインとアミノ酸(BCAA)ぐらいで充分だと僕は思います。

 

それよりもダイエットで大事なのは

 

トレーニングの質

日ごろの食事管理

 

だと思います。

 

トレーニングの質においては言わずもがなです、僕たちがサポートするのでご安心を。

 

日ごろの食事管理ですが、極端に食事量を減らしてしまう人がよくいますが、それは一時的な体重減少にしかならないのであまりオススメしません。

 

食事も質です。

タンパク質、炭水化物、脂質をバランスよく摂り、さらに補助としてサプリメントを飲む。

 

これと質の高いトレーニングができれば自然とダイエットに成功します。

 

食事の管理も希望者には行っております。

 

無理してダイエットしてしまわないよう、自然な生活で身体を作れるようにしましょう!

 

BUKATSUではプロテインも販売しております!

入荷次第、トレーニング中に飲むBCAAも販売予定です!

プロテインとのセットメニューやお得な回数券なども作っていきますのでご期待ください!

 

個人的ナンバーワンサプリメントの海老味噌チャーハン。

BUKATSUの真下の友喜苑です。

BUKATSUでトレーニングしたら是非友喜苑へ!

カロリー高めなので月イチぐらいでお願いします(笑)

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F