計画的にダイエット

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

雨が続きそうで憂鬱ですがご予約お待ちしております!

今週は割といっぱい気味なのでお早めによろしくお願いします。

さて、1ヶ月のカロリーコントロールで2kg痩せて66kgというここ数年で一番スリムになってしまったのでここからはある程度カロリーを摂取してガンガントレーニングをして筋肉量を増やしていきたいと思います。

カロリーを摂取すると言っても引き続きなるべくジャンキーなものは食べないように心がけていきます。

昨日飲んだ勢いで久しぶりにラーメンとチャーハンを食べたのですが15時間たってもお腹が空きません(笑)

胃袋がヘルシー仕様に変わったんだと思います。

ある程度の期間、質の良い食事を続けていれば身体もそこに順応してくるので少しの我慢は必要ですが身体がそうなるまで頑張ってみてください。

ダイエット=食事

こう捉えても過言ではありません。

いくら運動しても食べ過ぎてたら太りますし、運動しなくても食べなければ痩せます。

ただそれは健康的な身体とは程遠く、皆さまが目指している理想の身体とはかけ離れてしまいます。

そのためにトレーニングをするのです。

トレーニングをして筋肉をつけ、基礎代謝を上げて太りにくい身体をつくる。

そして体脂肪をある程度落とし、自分の理想の身体に近づける。

どちらもしっかりしないと理想の身体にはなれないのでなかなかバランスを取ることが難しいですが、継続して習慣付けれたら一気に簡単になります。

あと、結構楽しいです。

自分の身体は自分しかわからないので、食事や運動の後の反応をみて自分でコントロールするというのは非常に重要なことだと思います。

トレーニングに関しては勉強しないと知識がつかないのでいきなり追い込んだりするのは困難です。

なので僕たちのようなトレーナーにお任せしてもらって結構です!

お客様一人一人に合わせたトレーニング指導をさせていただきます!

食事指導も軽くはしますが、本格的にしたい!という方は食事管理ノートを購入してください。

それぞれの生活リズムに合わせた食事方法を提案させていただきます。

言う通りにしていただければ必ず痩せます(笑)

つまみ食いとかおやつは厳禁で(笑)

皆が皆細くなる必要はありません。

自分の理想の体型を思い浮かべてそこに向かって計画的に身体の管理をしていきましょう!

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F