お久しぶりです!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

久しぶりの更新となりました!

最近ご予約の埋まり具合が尋常じゃなく、ブログ書く時間がまったくなかったです。

これも皆様が長くBUKATSUに通い続けてくれているからで、本当に感謝しています。

今後ともよろしくお願いします!

あと、予約取りたいけどホットペッパー全部埋まってるわーって時は、一度LINEでご連絡ください!

上手いこと調整できる範囲はしますのでダメ元でもお願いします!

さて、久しぶりの更新でなにを書けばいいのかわからないので、今回はとりあえず自分のことを書いていきます。

6月から約1ヶ月、カロリーコントロールをしてプチ減量を行いました。

内容は

・摂取カロリーを基礎代謝と同等かそれ以下に抑える(なるべく)

・お酒は飲む

・トレーニングは週1~2回だけ

・満腹にならないように食事する

ザッとこんな感じでほんとにただザックリと1ヶ月やってみました。

結果、体重-2kg、体脂肪率-3%

ぐらいでした。

体感としては、全く苦ではなかったです。

食事もそこまで制限せず、そばや米といった炭水化物を中心に腹6~7分目ぐらいで食べてました。

ただ脂肪は落ちた感じがしましたが、あまりトレーニングをしなかったので全体的に小さくなりました。

なので7月は普通に食べてトレーニングしてデカくなろうとしましたが、コンディションの悪い日が続きなかなかトレーニングができませんでした。

平たく言えば二日酔いです。

そうするとただの筋肉のないなんの変哲も無い身体になりつつあったので、8月はトレーニング強化月間にすることを決意しました!

ザックリな内容は

・ジャンキーじゃないものをしっかり食べる。(炭水化物、タンパク質中心)

・自炊を増やす

・とりあえずひたすらトレーニングする

・終電で帰る

こんな感じです。

筋肉量を増やしながら減量するというのは実際難しいのですが、とりあえず見た目がカッコいい身体になってモテたらそれでいいわと思っています!(笑)

身体がいいからモテるというのは都市伝説なことは重々承知していますが、トレーナーとして最低限の身体はしておきたいなと思うので…

というわけで今日は肩のトレーニングです!

9月には人前でみられても堂々とできる身体目指します!

皆様はくれぐれも短期集中でダイエットしようと思わないように!

僕はリバウンドしてもええわと思ってやってますので、普通に痩せたい人はコツコツトレーニングしてカロリーコントロールしましょう!

わからないことがあればなんでも聞いてくださいね!

それでは暑いですが本日も頑張りましょう!

4年前の自分

これぐらいの身体に戻りたい…

 

藤中

 

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F