低温調理器でダイエット!

お久しぶりです、パーソナルトレーナーの藤中です!

10月もご予約をたくさんいただき、なかなかブログが書けなかったのですが、思いのほかお客様からブログ見てますとのお声をいただくことが多かったので出勤中に書ける時は書きます!

今回は個人的なお話になります!

ついに!

ボニーク買いました!!

ご存知でない方もいるかと思うので説明しますと、ボニークとは低温調理器です。

これを使って水温を一定に保ち、ゆっくり時間をかけて調理するのですが、これ、ダイエットするなら絶対買ったほうがいいですよ!(まわし者ではない)

結論から言うと、いろいろ低温調理できるんですが、鶏胸肉を美味しく調理するのに最も適していると思います!

僕もこれまでの人生で何度も減量をしてきましたが、現役時代にこれがあったら本当に楽勝で減量できてたやろなーと思います。

ダイエットするときやちょっと不摂生生活から抜け出そうとするときによく鶏胸肉チャーシューを鍋で作っていたのですが、正直鍋では不可能なぐらい、ボニークで作ればしっとりします。

今は普通に晩酌のアテとして仕込んでいます(笑)

味付けも塩だけでも美味しい!

醤油やニンニク生姜で漬け込んだりしても間違いなく美味しいでしょう。

ダイエットで一番難しいのは食事管理だと皆思っているかもしれませんが、こうやって工夫すればいくらでも苦痛なくダイエットできます!

逆にどうすればダイエットできるかなんて明確なので簡単です!

カロリー計算して、その範疇でなるべく栄養価の高いものを食べて、あとはトレーニングをする。

トレーニングしないとどんどん痩せこけていってしまうので、筋肉つけて綺麗な身体を作りましょう。

食事管理についてですが、ボニークを使わなくてもいくらでも美味しくたくさん食べて痩せることはできます。

結局なぜほとんどの人がそれができないかというと、

めんどくさいから

この考え方が頭にあるからです。

でも、めんどくさいならそもそも痩せようとしなくてよくないですか?

病気のリスクがあるぐらい太ってる人はある程度までは痩せた方がいいと思いますが、それ以外はあくまで自己満足の世界です。

ですが、痩せたい!と思ってジムに入会してトレーニングを頑張る。ここまでは来てるのでその意志を尊重するためにも食事にも少し目を向けてみませんか?

少し厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、

時間がない

子どもがいるから

といった理由でそこを怠るのは単なる言い訳になってしまいます。

超多忙でも身体引き締まってる人もいるし、子どもがいても食事管理できてる人は世の中にいくらでもいます。

結局はやらない理由を自分で作ってしまっているのです。

その考えがあるうちはダイエットは成功しないと思って間違いないでしょう。

ほんの少しです。

ほんの少しだけ頑張れば簡単に身体は変わります。

現に食事管理とトレーニングをどちらも並行してしっかりできているお客様は身体にも数値にも結果が出ています。

せっかくジムいって頑張ろうっていう気持ちを持てたのですから、もう少しだけ頑張って理想の身体を作っていきましょう!

食事のことでわからないことがあればなんでも僕に聞いてください!

他に類をみないレベルで暴飲したりしますが太らないので実績はあります!(笑)

BUKATSUでは食事管理は任意でやってもらってますが、希望者は別料金でしっかり管理しますので是非ともお申し付けください!

それでは11月も頑張っていきましょう!

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F