ダイエットのコツ

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

急激な寒さに加え、阪急電車は換気で窓を開けているので帰りの電車で凍え死にそうです。

感染防止の換気やろうけどむしろ風邪ひくわ!

 

ということで今日はダイエットのコツを教えますね(唐突)

 

僕は割と食生活荒れ気味なのになんでそんなに太らないんかなと考えました。

 

ラーメン食ったり酒飲んだり、ダイエットとは程遠い生活を日々しています(トレーナーとしてどうなんだという意見は受け入れません)

 

もちろん格闘技をしていた頃についた筋肉が代謝を上げてくれて太りにくいという面もあると思いますが、最近気づいたことがひとつありました。

 

それは、

 

1日の中で食事の時間以外にカロリーを摂取していない

 

ということです。

 

お昼ごはん(朝昼兼用)食べて、晩御飯食べて終わり、以上!

 

ほぼこの生活です。

 

間食は全くしません。

間食どころか一切のカロリーを食事の時間以外に摂りません。

嘘です、ごくたまにカフェオレとか飲みます(もちろんノンシュガー)

でもそれぐらいです。

 

これが藤中式ダイエットのコツです。

みんな知ってるとかいう意見も受け入れません!

知っててもできていないのが事実ですから!

 

では、年内はもう頑張る気もなくなりつつあると思うのでまた来年から頑張りましょう。

年内ご予約いただいてるお客様は最後までしっかり頑張りましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F