身体作りに重要なこと

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

梅雨入りしてジメジメした日々が続きそうで億劫ですがトレーニング頑張っていきましょう!

 

今回は、身体作りの考え方について書いていきます。

 

皆さん誰しもが、こういった身体になりたいといった理想があると思います。

特になくて今の身体でいいという方はとても幸せなことですので現状維持できる程度の運動や食事を心がけましょう。

 

もっと痩せたい!

筋肉をつけたい!

そう思っている方は何から始めればいいのか?

 

結論から申し上げますと、そういう人がするべきことは間違いなく

トレーニング

です!

 

身体を変えようと思った大抵の人がまず最初にすることは

食事管理

です。

もちろん食事管理は大切です。標準値以上に体脂肪率が高かったり体重が重い人はどう考えても食べ過ぎの他ないのでまずは自分の代謝に見合った食事に戻す必要があります。

というかむしろそれだけで普通に痩せていきます。

 

ですが、食事管理をしただけでは筋肉はつきません。

筋肉をつけるには筋肉を動かすしかないのです。それの一番効率的な方法が

ウェイトトレーニング

なのです。

引き締まっていなくてただただガリガリになりたいという方は食事を減らし続ければガリガリになりますが、それは客観的にみてとても不健康なことですのでやめておいた方が良いと思います。

 

代謝に見合った食事をしながら筋肉をつけたい部位のトレーニングを丁寧に行う。

これが理想の身体を作るのに一番大事なことです。

 

歯が汚れたら磨くのと同じように、腕を太くしたかったら腕のトレーニングをするしかないのです。

そして、トレーニングを生活の習慣の一部にすることが大切です。

 

短期間だけ頑張ってトレーニングしても大して筋肉はつきませんし、その後維持するのも難しいです。

 

細く長くでいいので1日24時間のうちのどこかにトレーニングをする時間を少しでも作ってみましょう。

今トレーニングしなければ1年後の自分の身体はなにも変わらないどころか、加齢とともに衰えていきます。

 

がちがちにやらなくても痩せます。

BUKATSUのお客様のほとんどが緩やかなペースで少しづつ体重体脂肪が減っていってます。

継続さえできれば誰でも身体は変えれるのです。

 

自分はトレーニングなんて無理だときめつけずに一度ジムへお越しください。

身体作りの楽しさ、重要性をお話ししながらトレーニングを体験してみてください。

 

皆様のご予約お待ちしております!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F