増田と申します!

こんにちは、パーソナルトレーナーの増田です。

 

先月より勤務させていただいております、増田です!

以前はスポーツクラブでインストラクターとして勤務しており、

現在は理学療法士として総合病院でリハビリの仕事をしています。

怪我や病気を患い健康の再獲得を目的とする病院、それとは相反し健康増進を目的とするスポーツクラブ、

それぞれで勤務してきたからこそ感じる視点で

皆様のトレーニングのお手伝いができればと思います(^_^)

 

そんな私からブログをご覧の皆様へお伝えしたいことは、

①”いかに正しいフォームで、正しい知識を持ってトレーニングするか”

②”しっかりと身体のケアを行うこと”

です。

 

①”いかに正しいフォームで、正しい知識を持ってトレーニングするか”

車の運転をするには自動車学校へ通って車の運転の仕方、交通ルールを学びますよね?

自動車学校を卒業せずに車の運転をする人はいないですよね?

私はトレーニングも同じだと思っています。

まずは正しいフォームを身につけることで効率よく安全にトレーニングを行うことが可能です。

トレーニングを始めたい、始めたばかりの方はもちろんですが、

トレーニング慣れしてきた方こそ正しいフォームでトレーニングを行うことが大切です!

そのためには正しい知識を持った私達トレーナーに頼ってください。

 

②”しっかりと身体のケアを行うこと”

勤務する病院に来られる方の中には、

ゴルフで肩を痛めた、野球で肘を痛めた、筋トレ中に腰を痛めたなどと訴えられる方が多くいらっしゃいます。

このような方がおっしゃられることの多くは、

「前から痛かったけど大丈夫かと思ってた…」「ちょっと頑張り過ぎてん…」「歳いってるから仕方ないわ」です。

「前から〇〇だったけど」では遅いんです。身体の黄色信号は出ています。

パーソナルトレーニングでは専属トレーナーがお悩みに応じてメニューを組みますので

何かいつもと違うと感じた際は遠慮なくお申し付けください。

さらに!大事なことはおウチ時間です。

皆さんは身体のケアをされていますか?トレーニングを頑張ったことに満足していませんか?

自慢になりませんが私はインストラクター時代、ストレッチをしたことがありませんでした(笑)

今思い返すとケガをしなかったことが奇跡だと思っています(笑)

お家に帰ってからの5分、10分で構わないのでストレッチを行ってみてください。

この数分の積み重ねがいつまでも楽しくトレーニングを続けられる秘訣になります(^_-)

どんなストレッチをしたらいいかわからない場合は私達にお尋ねください!

増田

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F