短期間ダイエットを進めない理由

こんにちはパーソナルトレーナーの叶です。

 

もう5月。。あっという間ですね(‘_’)

今日は短期間ダイエットをお勧めしない理由についてです!

最近とても多い2~3ヵ月ダイエット

短期間で痩せるのはかなり魅力的ですよね!

ただ、大急ぎでゴールに到達するために人によっては

かなりハードなことをしなければなりません。

トレーニングは勿論のことながら食事も極限まで厳しく制限する場合もありまあす。

そこで全力疾走後、目標達成したとします。

『よし目標達成したぞー!自分へのご褒美で好きなものを沢山食べよう❢』

『あれ?止まらない?』

『よし!トレーニングしよう!』

『あれ?なんか違う、、トレーニングどうするんだっけ?』

『まあ、今日はこのぐらいでいっか』

数週間後。。。

『あれ?トレーニングのやり方が分からない。何してたっけ?』

『食事も気をつけなきゃいけないのに止められない』

『とりあえず炭水化物抜くか!』

『あれ?体重は落ちてるのに見た目だらしない身体になってる』

1年後、、、、『ダイエットジムに通う前より見た目や体重が増えてる。。。( ;∀;)』

 

 

とまあ、こういったお客様が今までのカウンセリングを通してかなり多かったのもあるのですが

短期間ダイエットのデメリットとしてはリバウンドのリスクが高くなるからですね(´・ω・`)

メリットとしては短期間で痩せられることです。

強いご要望があれがご期待に応じますが、

基本的におすすめしないのが前述した通りのことがあるからです。

 

何故痩せたいと思ったのか、男性も女性も痩せる目的の本来の理由は

綺麗または格好良くなって恋をしてオシャレして健康的になり

人生をより輝かせるためではありませんか?

短期間で終わることが目標ではなかったはずです。☺

 

なので、ダイエット期間+αで維持期間としてプランを考えていただきたいのです。

トレーニングは永遠です(*^-^*)

 

ダイエットについてのお悩みやご相談があればお気兼ねなくご連絡くださいね(^^)

皆様の人生を輝かせるお手伝いをBUKATSUスタッフ一同で全力サポートさせて頂きます☆彡