外出が減ってもトレーニングをしなければいけない理由

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

またまん延防止措置法が出されそうな雰囲気が漂ってきましたね。

街中も年明けすぐに比べると明らかに人出が減っています。

 

皆様も外出する機会が減ったのではないでしょうか?

 

外出が減る、今後も目立った予定が立てれないとなると、身体作りのモチベーションも下がってしまいますよね。

誰にも会わないし多少太ってしまっても別にいいかという考え方になっていき、ウーバーイーツなどのサービスを使って楽に食料を調達してしまいがちです。

 

ですが、身体作りの目的というのは見た目だけの問題ではありません。

今まで自宅から最寄り駅まで歩き、電車に乗り職場近くの駅で降りて会社まで歩く。

会社の階段をあがって自分のデスクにつく。

帰りも同じ行程で帰宅する。

 

皆様はお気づきでないかもしれませんが、これらの行動が皆様の唯一の運動だったのです!

 

リモートワークが推奨され、通勤という行程が減ったことで、知らず知らずのうちに皆様の運動頻度は下がっているのです!

 

このレベルの運動すらしなくなったら人間はどうなってしまうのでしょうか。

皆様が一番気にしている見た目ですが、もちろん食べる量を減らさない限りは少しずつ太っていきます。

と同時に使っていない筋肉は劣化していき、肩こりや腰痛といった身体の不調も少しずつ出てきます。

 

人間は「動物」ですから、動かないと動物の体を成していないことになります。

他の野生動物は自ら狩りをして食料を調達します。これが本来の「動物」の姿です。

 

現在の人間社会ではそのような行程を踏まなくても食料が手に入ります。

それは時代の流れですので仕方のないことですが、その分他で運動量を確保しなければいけません。

そのためにジムに通ったりスポーツをしたりするのです。

 

このご時世、みんなで集まってスポーツを楽しむということがしにくいと感じる方も多いでしょう。

BUKATSUでは少人数でマンツーマンでのトレーニングになります。

もちろん体調不良の方にはお休みいただきますしスタッフも体調が悪ければ休んでもらいます。

これはウィルス云々言われる前から当たり前のことで今も昔も変わりませんので安心してご来館ください!

 

人に見られないから見た目どうでもいいやという考えはよくないです。

人の評価よりも自分の身体の調子を整えるという意味でトレーニングは絶対にするべきです!

迷っている方は一歩踏み出して無料カウンセリングへお越しください!

一緒に人生を豊かにしましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F