二日酔いの治し方

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

サブスクパーソナルプランなるものを作ってみました!

パーソナル何回でも受け放題という夢のようなプランです!

トレーニング頻度を増やしたい方はスタッフまでご相談くださいね!

 

さて、今回はBUKATSUにたくさんいる酒飲みトレーニーの方にとっては必読の内容となっております!

 

タイトルにも書きましたが、二日酔いの治し方を紹介していきます!

 

そもそも二日酔いとはなにか。

前日に大量のお酒を飲むと体内にアルコールが溜まり、それを分解するときにできるアセトアルデヒドという物質が悪さをして二日酔いの症状が出ます。

 

Googleで調べればいくらでも二日酔いの治し方がでてきますが、プロのアル中からしたらどれも生ぬるいものです。

水を飲みましょうとか言われなくても飲みまくるし、しじみの味噌汁を~とか言われてもそんなもん作る気力はゼロです。

 

ここからは経験に基づいた二日酔いの治し方を教えていきます。

 

まず、二日酔いになった時点で負けは認めましょう。

そのうえでなるべくマシにする方法として、上記にもあるように水を飲んだりするのはまず当然です。

 

僕のオススメは

 

炭水化物を摂る

 

ということです。

マジの二日酔いの時って、水分すら代謝しない感じになるのですが、おそらくそのエネルギーすら無くなっているのでしょう。

ここでおにぎりでもパクっといけたらいいのですが、もれなく吐きます。

 

僕がよくするのは、飲むヨーグルトやコーラなどを飲みます。

普段はアンチもアンチですが、この時ばかりは糖質補給のためだけに飲みます。

最近ハマっているのはコンビニに売っている生乳多めのカフェオレです、あれはなかなか効きます。

 

糖質を摂ったらできれば厚着をして寝ましょう。

そうすると尋常じゃないぐらいの汗が出てきて起きた頃にはスッキリ!その足で飲みに行くことができます。

 

こうやってアル中になっていくのですが、よい子の皆様は飲みにはいかず仕事にいってください。

 

ちなみに仕事の日に二日酔いになった場合は、ハイチオールCなどを飲んでアルコールの分解を促しながら上司に謝りましょう。

 

と、二日酔いでこのブログを書いているのですが、二日酔いはトレーニングに多大な影響を与えるので(というかできない)、くれぐれも酷い二日酔いにはならないように、お酒は嗜みながら飲みましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F