たくましい背中!

こんにちは!

パーソナルトレーニングジムBUKATSUの藤中です。

いきなりめっちゃ暑くなってきましたね!

室内でも熱中症になり得るので、トレーニング中の小まめな水分補給は欠かさないようにしてください!

 

BCAAやEAAといったアミノ酸をトレーニング中に摂るとより良いですよ!(後日またブログ書きますね)

 

皆さん背中のトレーニングは得意ですか?

 

僕含め、苦手な方が多いように思います。

 

そんなときに一番良いと個人的に思うトレーニングは

 

 

 

そう!懸垂です!

 

まさにBUKATSU!

 

チンニングと呼ばれますが懸垂と言った方がピンときますよね。

 

見た通り全身運動であり、自体重をコントロールするのでなかなかの筋力が必要とされます。

 

自力で出来ない方はトレーナーが足を持って補助しますので、やってみたい方はお声掛けくださいね!

 

ちなみに僕は格闘家時代に懸垂しまくってたので割と得意です!

 

 

では、暑いですが今日も頑張りましょう!

 

明日26日(日)は休館日とさせていただきますのでよろしくお願いします。

 

藤中