ストレス無くダイエットを続けるコツ 食事編

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

ストレス無くダイエットを続けるコツ、今回はみんな大好き食事編です。

 

ダイエットにおいて無視してはいけない最大の壁、それが食事だと思います。

 

単純に食べ過ぎれば太るし、何も食べなければ痩せますが、代謝の関係やエネルギー源にする栄養素の割合など、細かいことを考えると知識が無い人にとってはとても難しく感じるでしょう。

 

逆に、ある程度正しい知識を身につけてダイエットに取り組めばとても簡単にも感じることができます。

 

今回は食事の細かい事はあまり書かず、まずはこれだけやっとけば徐々に絞れていくという方法を紹介します。

 

大きく3つのルールを設けますが、このルールさえ守れば太ることはまずないです。

 

それは、

 

・メインの食事以外の時間に間食をしない

・飲み物でカロリーを摂らない

・お米メインおかず少な目で腹7~8分目食べる

 

以上です!

 

まずは間食をしないこと。

お菓子やスイーツなどは栄養があまりないのでダイエット中に食べる必要はないです。

食べたい気持ちはわかりますが、数日間我慢していれば不思議と欲しくなくなるので最初の数日間だけ頑張ってみてください。

 

次に飲み物でカロリーを摂らないこと。

飲み物でカロリーを摂るとあっという間にカロリーオーバーしてしまいます。

プロテインならギリギリOKですが、別になくて大丈夫です。

 

最後に、お米をメインに食べること。

お米は最強のエネルギー源です。

多少食べてもエネルギーとして消費されます。

むしろ食べないと筋肉を分解して代謝を落としてしまいます。

 

おかずは満腹度合に対してカロリーが高くなりがちです。

脂質はカロリーが高いのですが、多くの料理は油を使うことが多いのでカロリーが上がってしまいます。

 

少ないおかずでお米をしっかり食べる。

これを心掛けていれば代謝の良い身体が出来上がってどんどん引き締まっていきます。

 

以上が、ダイエットを無理なく続けるコツ、食事編でした。

 

糖質制限は博打にもほどがあるので本当にオススメしません。

しっかりお米を食べれるならストレスも感じないことでしょう。

 

常識とされている糖質が悪という風潮は無視してしっかり食べながらダイエットしましょう!

 

BUKATSUでは
厳しい食事制限などせず、楽しくトレーニングすることを習慣化して理想の体に近付く。
ということをモットーにしています。
トレーニング初心者でもボディメイクは可能です!
継続することが何より大切です。

初回無料カウンセリング
初回体験

ご予約随時お待ちしております!

藤中
パーソナルトレーニングジムBUKATSU
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F