筋トレでアンチエイジング、美肌になれる⁉

こんにちは。パーソナルトレーニングジムBUKATSUの叶です。

 

みなさんは筋トレが美肌効果や老化を遅らせることが出来ることをご存知でしょうか?

今日はそんな筋トレでの美肌効果について

少しお話させていただこうとおもいます!(*’▽’)

 

筋トレでアンチエイジングについてこんな2018年に論文が発表されました。

これまで、最先端テクノロジーを用いたゲノム研究により

体重あたりの体幹と下半身の総筋肉量が多い人ほど『顔のシミが少ない』

という事実を明らかにしました。

また、その理由としては筋肉で作られる「マイオネクチン」という物質が血液成分として

皮膚に運ばれ、シミ、シワのもとであるメラニンの生成を抑えている事が示唆されました。

ヒトは自らシミ抑制物質をつくりだしていたんですね。

さらに、体の筋肉量が多いほど、シワ、毛穴の目立ち

色ムラなどが少ないことも明らかになりました。

いや、もう筋トレやるっきゃないですよね✨

筋トレには美肌効果があるということが科学的にも証明されているんです。

さあ、皆さんも是非これを機にトレーニングしてみませんか?

ナイスバディと美肌、両方手に入れちゃいましょう!(*’▽’)

 

 

 

今日も皆様のご来店心より楽しみにお待ちしております。