ムキムキにはなりたくない女性へ

こんにちは!

パーソナルトレーニングジムBUKATSUの竹本です。

女性のお客様から、「ムキムキにはなりたくない」「マッチョになるんじゃないか不安」

というお声をよく耳にします!

でも、女性は男性に比べて筋肉を増強する”テストステロン”というホルモンが少ないため、

相当な努力とセンスがない限りムキムキやマッチョにはなれません(笑)

テストステロンはいわゆる男性ホルモンです。

たまに女性タレントや女子格闘家でムキムキ・マッチョな人を見かけますが、

彼女たちはかなりのトレーニングしていて、元々のセンスもあります。

なろうと思っても普通はなれないので安心してトレーニングしてください(^^)/

ただ、ご飯もしっかり食べたらシンプルに増量になるので、お食事もコントロールしましょうね♪

細いだけでなく、一緒にトレーニングをして引き締まったメリハリあるボディラインを作りましょう!