トレーニングの目的は何ですか?

こんにちは!パーソナルトレーニングジムBUKATSUの竹本です。

日々、皆さんがトレーニングを頑張っている姿を見ると、

私もより一層トレーニングを頑張れます!

 

ところで皆さんの運動の目的は何でしょうか?

ダイエットだったり、ボディメイクだったり、ストレス発散だったり色々ありますよね(^^)/

 

私はずばり健康のためです!笑

いつまでも元気に、長い目でみると、将来子どもの手が離れた時に楽しく自分の足でどこまでも歩けたり、

旅行に行ったり、おいしものを食べたり、立ち飲みしたり(笑)、

趣味を満喫できる人生を送りたいからです♪♪

 

健康とは何か、色んな考え方があると思いますが、

「食事」「運動」「休息」のバランスが取れていることが基本だと思います!

 

一度、胸に手を当てて、この3つについて考えてみてください(^O^)

 

意外と運動って一人では大変ですが、

「運動」についてはパーソナルトレーニングジムBUKATSUにお任せください!

「食事」で不安なことがあれば、お食事ノートも活用してみてくださいね♪

「休息」はトレーニングすることで適度な疲労を感じ、寝つきも良くなりますよ(-_-)zzz

 

いつかお医者さんに「運動しましょう」って言われる日が来る前に

今から運動を歯磨きのように、「しないと気持ち悪い!」と思うレベルの習慣にしましょう!