旬の食材を食べよう!

こんにちは!パーソナルトレーニングジムBUKATSUの叶です。

 

今日のテーマは、ズバリ旬の食材についてです!

 

 

 

良く旬のものを食べよう、

季節を味わうといいますよね。

それにはちゃんと理由があるんです♪

 

なんと、旬な時期に食べる食材と、

旬でないときに食べる食材は栄養価が多い物で

なんと何倍もの差があるんですね😊

 

旬な食材はそれだけで栄養価が高く

しかも美味しいという

Wで嬉しいことがありますよね!

 

特に日本は四季があり色んな食材が豊富にあり

季節ごとに旬な食材を外の景色を見みながら

食べるのが私も大好きです!

 

トレーニングとなんの関係があるの?

そう感じた方は多いと思いますが

やはりダイエットや身体つくりの基本は

食べることからはじますので

食材選びもすごく大切なんですよ(^^)/

 

皆さんも是非旬な食材を食べて

ボディメイクを頑張ってくださいね!

 

今日も頑張っていきましょう!