スパルタトレーニング

こんにちは!

パーソナルトレーナーの藤中です!

 

 

いやぁ、暑すぎますね!

湿度がやばすぎる!

ミストサウナに入ってるようです。

 

 

今日は急遽予約に空きが出たのでその時間でトレーニングをしました。

 

 

といっても次のご予約まで1時間もないので急ぎ足でのトレーニングでした。

 

 

時間がないので小さな部位、今日は腕のトレーニングをしました。

 

 

メニューを練っている暇もなく、とりあえずひたすらアームカール(笑)

 

 

ここで大事なことを思い出しました。

 

 

最近は自分のトレーニングをするときにいかに効率よくするかばかりを考えてメニューを組んでいました。

 

 

もちろん考えてメニューを組むことも大切ですが、トレーニングを始めた頃にやり方もわからずひたすら腕立て伏せと懸垂をしまくってたあの気持ちも大事だということに気がつきました!

 

 

とにかくひたすらやる。

 

 

効率は良くないかもしれませんが、やらないよりは絶対に良いです。

(もちろん怪我しないように)

 

 

充分な時間がある時はしっかりメニューを組んでトレーニング。

 

 

時間がないときは、時間がないからといってトレーニングしないのではなく、限られた時間でひたすらトレーニングをする!

 

 

これが自分に一番あってるトレーニング方法なのかなと思いました!

 

 

人それぞれ合う合わないがあるのでみんながみんなそうでなくてもいいと思いますが、楽して筋肉がつくことはありません!

自分に合ったトレーニング方法をBUKATSUで一緒に探していきましょう!

 

 

まだまだ細いのでもっとデカくなるようトレーニング頑張ります!

 

藤中

 

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F

三ノ宮駅徒歩5分