ジムトレーニング>家トレーニング

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

先日の台風、皆さまはご無事でしたでしょうか?

近畿地方は当初の予報ほどの被害はなかったようですね。

臨時休館にさせていただきましたので、当初ご予約いただいていたお客様のトレーニングスパンが伸びてしまい大変申し訳ありません。

でもご心配なさらず、1日トレーニングを怠っただけで簡単に筋肉は落ちません。

栄養さえしっかり摂っておけば1日の休みはむしろ筋肉にとって良い場合もあります。

それでも気になってしょうがないという方はジムに行けなかった日は家でトレーニングしましょう。

簡単なもので効果があるのは

腕立て伏せ

リバースクランチ

リバースプッシュアップ

あたりがオススメです。

基本自体重でのトレーニングになるので、筋肉を限界まで追い込むのは難しいと思います。(運動神経、筋力の高い人は可能ですが)

そして、家でのトレーニングの最大の難点は集中力です!

結局気持ち的な部分なのですが、周りの目もない、いつでも寝れるなどの誘惑が家には多数あります。

家でのトレーニングはあくまでもサブ的な考え方で、基本的にはジムで週2~3回ほどのトレーニングを心がけましょう!

BUKATSUはパーソナルトレーニングジムですが、10月から一般利用も開始しています!

併用も可能ですので週2回のパーソナルだけで物足りない方は一般会員登録もして自主トレも入れてみてはいかがでしょうか?

詳しくはスタッフまでお声かけください!

それでは今週も頑張っていきましょう!

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F