スーパーフードを食べよう!

皆さんこんにちは!

パーソナルトレーニングジムBUKATSUパーソナルトレーナーの叶です。

 

今日はスーパーフードの魅力についてです!

スーパーフードって何!?そう思った方も多いかと思います。

 

スーパーフードとは、栄養のバランスが良く栄養価の高い食材のことを言います。

また、健康な身体を作るために有効な成分が突起している食品に対しても使われ、

『一般的な食品とサプリメントとの中間にくる』と定義されています。

 

主に、SNSなどでよく見かけるのがアサイーですが、これをモデルの方たちは

シリアるなどを乗せたり、フルーツでキレイに彩ったり、

または専門店なども出るぐらいに有名になってきています。

 

そのアサイーの主な栄養成分ですが、アサイーは抗酸化作用が強いことでも知られており、

抗酸化物質は、活性酸素からの攻撃を受け難くし、老化の予防になるんですね!

また、鉄分もとても豊富で、美容に重要なコラーゲンは、鉄分を軸にしてタンパク質と

ビタミンCが合成されてコラーゲンが出来るので、不足しがちな方は要チェックですね。

また、ポリフェノールは鉄分の吸収をよくするので本当に魅力的な食材ですよね。

さらに、鉄分はビタミンCと一緒に摂ると吸収率があがるので、

アサイーとフルーツを一緒に食べるのは理にかなっていると言えますよね。

 

 

しかし、いかにスーパーフードといえど、魅力的な食べ物でも

食べ過ぎは健康を害する可能性もあるので要注意。

 

主なデメリットは鉄分が豊富なため、肝機能が低下している人が摂り過ぎてしまうと

肝機能障害を引き起こす可能性もあるので要注意です。

二日酔いの人は要注意ですね!

 

 

 

さて、皆さん今日も残り1日頑張っていきましょうね。

明日も皆さんのご来店心より楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F

パーソナルトレーニングジムBUKATSU