忘年会、お正月で太らない必勝法

皆さんこんにちは!パーソナルトレーニングジムBUKATSUの叶です!

 

 

忘年会、クリスマス、お正月、、これからますますイベントが多くなり

飲み会や美味しいご飯やお食事が沢山で出来ますね!

もう、こればっかりは本当に仕方ない事なので、諦めて飲んで食べちゃいましょう!

 

お付き合いも大切な事なんでね

仕方ないです。

 

 

ただ、やっぱり男女ともに体型に対して、または健康について

このままではやばいと思っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

そんな方に朗報ですよ!

飲み会続きや暴飲暴食続きでも健康に痩せやすい体になるための必勝法をお伝えします!

 

 

ここで一旦頭から離してほしいのが『ダイエット』という固定概念

 

 

なんで!?そう思った方も少なくは無いのではないのでしょうか?

実は、ダイエット、、、この意識が高い方に多いのが過度なストレス。

 

 

ダイエット中なのに、食べたくないのに、飲みたくないのに、、、

この考えが負のループに陥りやすい原因だったりもします

 

 

過度なストレスは心身ともに本当によくありません。

 

 

ではどうするのか、

まず、暴飲暴食してしまった後、15〜16時間は何も食べないでください!

そう、いわゆるプチ断食です。

 

 

食べろ、食べろ、とうるさい私ですが、

実は1日3食食べるということが健康に良い影響を与えるという確実なエビデンスが少なく、

曖昧な事も見受けられます。また、これとは反対に、

3食食べる事のデメリットの方が多いという学者やお医者さんもいるぐらいです。

 

 

その理由としては内臓疲労、また、糖分の取りすぎによる血糖値の乱高下が

様々な病気の引き金になる事もあると言われているからです

 

長くなっちゃいそうなので、断食について話を戻しますね!

 

 

プチ断食を行うなう事により、オートファジーが活性化します。

その事で空腹(飢餓状態)が継続すると脂肪燃焼のほか、血糖値降下、免疫力アップ

記憶力、認知力がアップが見られると言います。

 

また、海外の医療現場においても断食療法は注目されているほどです。

 

 

 

3食食べる、断食、様々な見解がある中でどれを選択するのかわ

個人の見解次第ですが、

少なからず、食べすぎ、飲みすぎのあとはどの資料を見ても

内臓への負担が大きいので内臓を休めることが必要ということがいえます

 

 

と言うことで、食べすぎ、飲みすぎの後は内臓を休めることに集中し、

15時間感覚を開けたあとは消化にいい食材を取るように心掛けていきましょうね。

 

 

 

それでは年内残りわずか、、、

皆さま、くれぐれも食べすぎ飲みすぎに注意して頑張っていきましょうね。

本日も皆様のご来店心より楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

神戸市中央区琴ノ緒町4−7−9ー4F

パーソナルトレーニングジムBUKATSU