二の腕ダイエット!

こんにちは、年明けからすこぶる体調のよいパーソナルトレーナーの藤中です。

 

適度な飲酒にすることでかなり体調が良く、トレーニングも捗っています!

コンディションがすべてだと改めて実感しました。

この調子で今年駆け抜けるぞー!

 

さて、今日は女性の悩みのひとつである

 

二の腕

 

のダイエットについてお話します。

 

俗にいう「二の腕」とは、上腕三頭筋のことです。

肘を伸ばした時にキュッとなるのですが、なかなか日常生活で強めに肘を伸ばすことがないので、ほったらかしにしておくと重力に負けてたるんできます。

 

よく「振袖」とか言われますね。考えた人はひどいもんですよ。

 

この上腕三頭筋を鍛えないとどうなるか?

腕の肉がダラ~っと垂れてしまい、だらしなく見える上に太くも見えてしまいます。

男性であれば、上腕三頭筋がないと細く貧相な腕に見えてしまいます。

 

ではどうやって鍛えるのか?

 

それはずばり、

 

押す

 

運動です。

生理学的に言えば肘関節の伸展で上腕三頭筋は使われますが、よくわからないと思うので、肘を伸ばす動きだと考えてください。

 

二の腕ダイエットに適した種目として、ダンベルを使ったキックバック、ケーブルを使ったプレスダウン、自重でのリバースプッシュアップなど、様々な種目があります。

 

BUKATSUはダンベル、バーベル、ケーブルマシンと、パーソナルジムとしてはかなり豊富な機材をそろえております。

 

いろんなマシンや種目で二の腕を刺激してあげることで、上腕三頭筋は成長し、二の腕のたるみがとれます。

 

二の腕ダイエットはBUKATSUで!

 

BUKATSUでは現在、パーソナルトレーニング体験を無料で行っております。

三ノ宮でパーソナルトレーニングにご興味のある方は一度お問い合わせください!

皆様のご連絡お待ちしております!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F