本当はサプリ反対派!

こんにちは!パーソナルトレーニングジムBUKATSUの叶です。

 

 

皆さんはサプリメントを活用していますか?

私はビタミンとプロテインを使用しています!

 

本当のことを言うと、サプリを使用したくないのが本当のところです(*_*)

ただ、こんなことを言いながらお客様にも進めていますし、

私自身使用しているので『おい!』って感じですよね

 

 

が、本来であれば食材からきちんと栄養を摂っていただきたいのです!

やはり、食材から栄養を摂るのが一番なんですね。

 

 

というのも、人間の心理に関係してくることにもなるのですが、

『これを摂ればいいですよ!』というと、

多くの人は、これだけ摂っていればいいんだ。

そうなります。

 

ただ、そうなったときに、栄養が偏りがちになってしまい兼ねないのです。

せっかく身体の為に摂取したサプリメントなのに

結果、健康に害を及ぼすなんてことになってしまっては一大事です。

 

実際のところ、まだ、発見されてないビタミンも存在する可能性が高く、

ビタミン剤だけでは不十分だったりするのです。

事実、2003年に日本の研究者達が『ピロロキノリン』とよばれる

新しいビタミンを発見したのです。

 

 

出来るだけ多くの種類の食品を食べるようにすれば、

必要なビタミンは十分に摂取できます。

 

私は好き嫌いが多く、息子のご飯はきちんとしていても

自分のご飯ときたらそれはそれは手抜き飯でして、、、

サプリに頼りがちになってしまっているのです((+_+))

私みたいな方多いのではないかな~なんて思いますが、

身体作りはそう簡単ではなく、

普段食べたものが身体に出てくるので

ボディメイクを志しているかたは

きちんと色んな食材を摂り、

バランスのとれたご飯を召し上がって下さいね(^O^)

 

 

サプリメントは、食事でバランスが取れていない時や、

運動量が多い時などに活用するのがオススメですよ!

 

皆さんも上手にサプリメントを活用し、

美ボディ作りを頑張っていきましょうね!

 

 

それでは本日も頑張っていきましょうね!

 

 

 

 

 

神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F

パーソナルトレーニングジムBUKATSU