ノンストレスで楽しくダイエット!

こんにちは、体調不良から無事脱出しやっとトレーニングを再開できた、飲酒ダイエット伝道師の藤中です。

 

 

嘘です、飲酒ダイエットなんてしたら内臓壊すのでやめましょう。

飲酒は適度に。

 

 

ちなみに僕は大量に飲んだ次の日はもれなく痩せています。

あんまり食べずに飲み続けるので摂取カロリーとしては消費カロリーをだいぶ下回るんでしょうね。

 

一見ダイエットとして成立しているようにも見えますが、とりあえず肝臓の負担がえぐいのと、アルコールの分解の為に大量の栄養素が使われ、それが筋肉の中からも使われて筋肉が落ちたりします。

アルコールは筋肉の成長を阻害する働きがあるので注意が必要です。

 

ちなみに飲み過ぎると翌日全身筋肉痛になったりします。

理由は上で書いた通りです。

これを急性アルコール筋症といいます。

飲み過ぎて筋肉痛、ホンマか?

と思うでしょ、昨日僕がそうだったので間違いありません。

 

なので結局、ダイエットにおいて飲酒はプラスにはならないです。残念ながら。

 

ですが、身体の面だけ見ればそうかもしれませんが、BUKATSUは

 

心身ともに健康

 

をモットーにしているので(今した)外から見た身体のことに重点を置きすぎるのはNGです!

 

のめりこみすぎて大事なことを忘れてトレーニングだけ!みたいな脳みそにならないように気をつけましょう。

 

お酒も、仕事終わりの一杯が楽しみで頑張ってるっていうなら飲めばいいですよ。

それで心が満たされて明日も頑張ろう、トレーニングも頑張ろうってなれば結果的にプラスです。

カロリーや筋肉がすべてではないです。

 

なぜダイエットしようと思ったか、何故トレーニングしようと思ったか、それぞれ動機はあると思いますが、自分にとってプラスになるためであることは間違いないと思います。

 

なので嫌々やってる時点で本末転倒です、何事も楽しみましょう!

 

BUKATSUは楽しくトレーニングをする!をモットーにしている(今した)ので気軽な気持ちでジムに来て頂けたら嬉しいです。

 

あまり気分が乗らずトレーニングも乗り気にならない日だったらインターバルにスタッフに愚痴ってもらってもかまいません。

 

ストレス解消をモットーにしている(略)ので。

 

 

ノンストレスで楽しくダイエット!

 

2月は入会金無料です!

春はご予約が増えることが予想されますので是非この機会のご入会を!

体験も無料ですのでまずは体験へお越しください!

 

暖かくなりそうですし一足先にトレーニング始めましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9-4F