家でできるオススメトレーニング

こんにちは、また3時まで飲んでしまったパーソナルトレーナーの藤中です。

 

 

もう節制するとか言いません。

不摂生した分トレーニングして取り戻す作戦でいきます。

 

コロナが終息どころかさらに感染拡大してきて手に負えない感じになってきましたね。

関東では週末の外出自粛要請も出ましたね。

 

こんな時期に声を大にしてジムに来てダイエットしましょう!

とはさすがに言いにくいレベルになってきました。

 

まぁ僕たちはいつでも待っていますが(笑)

 

トレーニングは家でも続けてくださいね!

 

家で出来る簡単で効果的なトレーニングを紹介しますね!

 

・腕立て伏せ(膝付きでもOK)

・足上げ腹筋(お尻の下に手の甲を敷いて足をバタバタさせる)

・ニートゥチェスト(座って後ろに手をついたら足を浮かせ、遠くに伸ばしたら胸に近づける)

 

 

文章で説明するの難しいねん!

他にもいろいろありますが、文章能力の限界に達してしまったため、ここで強制終了とさせていただきます。

 

続きはジムに来られた時か、なかなか来れない方はラインで聞いてくださいね。

 

世界中が暗い話題ばかりになっているので、自分の気持ちだけでも明るく持っていきましょう!

そのためにはまずはトレーニングして気晴らしですね!

 

コロナ終息の目処は立ちませんが皆同じ状況なのでここは少し我慢して明るい未来を待ちましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F