ダイエットにおいて炭水化物は必要

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

本日は炭水化物について書いていきます。

未だに世間に浸透してしまっている

糖質制限ダイエット

これ、ほんとに良くないので減量や一時的に痩せたい以外でやろうとしてる人はやめてください。

何故ダメなのか?

炭水化物は脳や身体を動かすためのエネルギーとなります。

人間が生活していく上で必要不可欠なものです。

それを制限するということは、エネルギーを違うところから借りてきて活動することになります。

脂質が使われたりもするのですがそれだけでは補えないので筋肉を分解してエネルギーとして使用します。

そうすることで基礎代謝が下がり、痩せにくい身体になっていきます。

糖質制限ダイエットをすると割と序盤に体重がストンと落ちます。

ですがこれは体内の水分が抜けてるだけであって、体脂肪が落ちているわけではないです。

ここで勘違いしてダイエットできてると思い込んでしまい、逆に炭水化物を摂ることに恐怖を覚えてしまうことが多いです。

ですがこれは一生続けられないのでやめましょう。

僕がオススメするダイエットはやはりカロリーのコントロールです。

オススメするというか、ダイエットって基本的にこれしかないと思うんです。

世の中にはいろんなダイエット方法がありますが、それを考案した人って多分そのダイエット方法やってないですよ。

結局は話題性が欲しいだけなので、そういった楽そうなダイエット方法に騙されてはいけません。

カロリーのコントロールなんて工夫すれば簡単にできます。

理想の体型を手に入れるためには地道な努力しかないです。

食事管理をしっかりして、あとはBUKATSUでトレーニングしてください!(笑)

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F