ジムの選び方

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

最近トレーニングをしっかりできているので身体の調子がすこぶる良いです!

皆様も頻繁にトレーニングしましょう!ほんとにオススメです!

 

さて、皆様はどこのパーソナルジムに通うかを悩んだときに、何を基準に最終的にジムを決めていますか?

 

・価格

・設備

・トレーナー

・生活圏からの距離

・予約の取りやすさ

 

いろんな要素があると思います。

 

そして、世の中にはいろんなトレーナーがいます。十人十色です。

知識や経験がとても豊富だったり、ご自身がコンテストに出ていたり、機能解剖に詳しかったり、栄養学に詳しかったり、、、

 

完璧に全部できているトレーナーはいないと思います。

知識や経験、身体つきなどはとても大事な要素のひとつですが、マンツーマンでやっていくことなので、最終的にこのトレーナーだったらいいなって思っていただけるようにすることが大切なんじゃないかなぁと最近思います。

 

いくら僕がマッチョでもダイエットしたいお客様にとってそれは特に関係ないですからね(笑)

 

ただ、マッチョだということは少なからずしっかりトレーニングをしているという証拠にはなりますから、実践面においてはいいことではあると思います。

 

僕は基本的には自分が経験したことのないことは理論上そうであってもお客様に提供しないようにしています。

 

理論は理論でしかなく、結局ひとりひとり身体は違うものなので、その人の身体に合うかどうかは最終的に本人にしかわかりません。

その中でも、例えば減量であれば僕が成功した実体験をもとにやり方を提供したりしますが、結局それもその人に合うかどうかはやってみないとわかりません。

ただ確実に僕は痩せたという経験があるので、そこらへんの文献を参考に情報提供するよりは信憑性はあるんじゃないかなと思います。

 

ですので、女性の生理のお話や産後の身体の変化などについては、僕は経験のしようがないので調べたら出てくるレベルのことしかわかりません(笑)

ですがBUKATSUは出産経験のあるトレーナーが2名もいてますし、僕以外は全員女性トレーナーなので女性ならではのお悩みもバッチリ対応できます!

ガリガリで筋肉つけたい、太ってるからダイエットしたい、そんな男性は僕に任せてください!

小5で28㎏という虚弱児から一応プロ格闘家程度の筋肉をつけることはできましたし、減量経験も普通のダイエット経験もありますので身体のコントロールは得意です。

 

無料体験に来られた時に、もし女性トレーナーの方がいいと思っている女性のお客様がいらっしゃいましたら、遠慮なくお申し付けくださいね!

藤中さんがいいわという方も遠慮なくお申し付けください(笑)

 

自分にあったジム、トレーナーを見つけて楽しく身体を変えていきましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F