風邪に気を付けて

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

またコロナの野郎が流行りだしましたね。

コロナに限らずこの時期は気温の変化や乾燥もあって風邪をひきやすくなるとは思います。

 

僕も少し体調を崩しましたし、フェイスブックの過去の投稿とか見ても8年前に全く同じ症状で体調崩していたので、まぁそういう時期なんだと思います。

 

風邪をひいてしまうとトレーニングができなくなります。

というか無理せずに休んでください。

感染防止ももちろんですが、高確率でぶり返してしまうので良くなりかけではなく、完全に良くなるまでは安静にしてたくさんご飯を食べましょう。

 

風邪をひいたり体調崩している時でもダイエットのために食事制限とかしてしまうと治りも遅くなりますしかえって筋肉が落ちてしまいます。

 

ですのでまずは休養。そして栄養補給。それがしっかりできてから運動して、ダイエットやボディメイクを再開していきましょう。

 

たかが1週間休んだだけで今までの努力が水の泡になることは決してありません。

休むのも勇気。元気になってから倍頑張ればいいんです。

 

今年も残りあとわずかです。

良い新年を迎えれるように体調管理徹底していきましょう!

 

年内は26日土曜日が最終営業日、年始は4日月曜日から営業します!

残り1ヵ月、よろしくお願いします!

 

藤中

 

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F