禁酒すべき?

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

緊急事態宣言が解除されましたね。

このまま今まで通りの日常が戻ってくればいいですね。

 

さて、僕は今までのように頻繁に飲みに行くことができなくなったので、通販で芋焼酎の一升瓶を6本買いました。

買いすぎですよね。

最近は

チョイソ

という飲み方に再びハマっています。

 

そんな言い方存在するのかわかりませんが、僕らの飲んでる界隈では通用するので多分あるのでしょう。

 

チョイソとは、ちょっとのソーダで割って飲むことです。

 

そもそも神戸ではあまり焼酎をソーダで割る文化がないみたいでそれにも驚きましたが、チョイソは焼酎の香りを損なわず、かつアルコール感を少し抑えてくれてさらに炭酸なので飲みやすくなるので個人的に好きです。

 

皆様はお酒は飲まれますか?

 

よく

お酒やめな痩せられへんかな~

といった声を耳にしますが、決してそんなことはありません!

それは僕が身をもって証明しています。

 

アルコールには筋肉を分解する働きがあるため、身体作りにおいては不要かもしれませんが、仕事終わりの一杯やみんなで集まって飲むお酒は美味しいですよね。

コンテストとかに出るならやめた方がいいと思いますが、一般レベルの身体作りでそんなに我慢する必要はないと思います。

我慢し続けるストレスの方が身体に毒だと思います。

 

あと、ビール我慢してハイボールにしましょーとかもなくていいと思います。

正直大差ないし、ビールが好きなのに我慢してハイボール飲むぐらいならそもそも飲まなければいいと思います(笑)

 

そこで調整するよりも、お酒いっぱい飲んでしまったから次のトレーニング頑張ろう!っていう気持ちを持ったほうが絶対にいいと思います!

トレーニングをしっかりしていれば多少の不摂生ぐらいは正直なんとでもなります。

多少ですよ(笑)

 

ですが、トレーニング頻度を上げられなかったり、まだ高強度のトレーニングができない方は食事もしっかり気を付けた方が身体が変わるのは早いです。

 

身体作りが人生のすべてではないので、娯楽とのバランスをしっかり取って楽しくボディメイクしていきましょう!

 

無料カウンセリング受付中!

ご予約お待ちしております!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F