やる気が出てきました

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

ひょんなことから久しぶりにしっかりトレーニングして身体を作ろうというやる気スイッチが先週日曜日に押されました!

そもそもトレーナーやねんからもっとトレーニングしろよって話なのですが、今の体型にそこまで不満がなかったのであまり頑張る気になれませんでした。

が、さすがにただのガリガリ少年みたいになってきたので気を引き締めてトレーニング頑張っていきます!

とにかくジムにきたら少しでも必ずトレーニングをすると決めました。

現在3日目、胸→肩→背中といい感じにトレーニングできています。

明日は休館日ですので格闘技の指導と練習がトレーニング代わり、木曜からまたウェイトトレーニングをやっていきます。

 

僕の話はどうでもいいのですが、こういう些細なキッカケから一気にやる気が出たらその時がチャンスなので、形からでもなんでもいいのでとにかく行動しましょう!

僕はやる気出すためにトレーニングウェアを買いました!(安物)

ノースリーブ的なやつなのでトレーニングしているところをお客様に見られても恥ずかしくないように腕パンパンにしておきます。

 

栄養補給にも少しだけですが以前より気を付けるように心がけています。

トレーニング前にはしっかりカーボ(炭水化物)を摂ってエネルギーを満タンにして、トレーニング中はBCAA、トレーニング後はプロテインとカーボを入れるようにしています。

初心者のようなベタなことしかしていませんが、トレーニングの質が上がればなんでもいいのです。

プロテインも個人的にあまり好きではなかったのですが、ここ最近は意識してタンパク質を摂っている訳でもなかったのでせっかく頑張るなら出来ることは全部しようと思って飲むようになりました。

プロテインは1杯300円、1kgの袋売りでしたら4000円と薬局とかで買うより安いので購入を考えている方は藤中までお声かけください!

BCAAも300円で販売しています、トレーニング中の筋肉の分解をなるべく防ぐために飲みましょう。

というかジュースみたいで美味しくて結果的に水分摂取量も増えますので、水を飲むことが苦手な方は是非とも飲んでください!

 

もう暖かくなってきましたし、露出の増える季節になりつつあるので、夏までに今のうちにしっかり鍛えて栄養管理もしてカッコいい、綺麗な身体を作っていきましょう!

 

無料カウンセリング(0円)

お試しパーソナル2回券(10000円)

 

ご予約お待ちしております!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F