買い物のコツ

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

緊急事態宣言出ましたね、さすがに今回の措置はあまりにも厳しいなと感じてしまいます。

とりあえず飲食店は閉まるみたいなので、皆様自炊か出来合いのものを食べるしかなくなりますね。

 

今回は、コンビニやスーパーでの、なるべく健康的な買い物の仕方を紹介しますね。

 

まずは、出来合いのものを買う場合、必ず商品の裏をみて成分表や原材料をチェックしましょう。

原材料名の部分によくわからないカタカナのものが羅列されていて表記が多すぎる場合はなるべく避けた方がいいと個人的に思います。

それは結局保存料や添加物なので、本来身体にとって不必要だからです。

ですがこのご時世に添加物を一切摂らないというのはほぼ不可能ですしそこまで神経質になる必要もないですが、できれば避けましょう。

 

あとは、自分で作れそうなものなら材料を買って自分で作りましょう。

作る事でその料理になにが入っててカロリーがだいたいどれぐらいでとか、自分が何を食べているかを再確認できます。

 

何も考えずにとりあえず買って食べているとその感覚が麻痺してくるので、これから家にいる時間も長くなりそうですし自炊に励んでみてはいかがでしょうか?

 

身体は食べたもので作られています。

なるべく身体にとって良い物を食べ、またそれが美味しいと感じれる味覚を身につけれたら健康的な身体に近づけると思いますので、今一度食生活を見直してみましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F