水をたくさん飲みましょう

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

少しづつ暖かくなり、日中に発汗することもチラホラ出てきましたね。

 

皆様は1日にどれくらいのお水を飲んでいますか?

僕はトレーニングする日なら3~5リットル弱、トレーニングしない日でも少なくとも2リットルは飲みます。

 

お客様とお話をしていると、大半の方が水分の摂取量が少ないです。

水分は筋肉に栄養を運んだり、循環をよくしてくれたりするので身体にとってとても大事です。

 

むくみ解消にもなりますし、朝起きてから夜寝るまでの間はこまめに水分補給をしましょう。

 

喉が渇いてなくても口の中に水を入れる。

口の中に入れたら自動的に飲むしかなくなるので少し荒療治ですが水をたくさん飲めない人にはオススメです。

 

それでもなかなか水分が摂れない方には、当店で販売しているBCAAをオススメします!

BCAAはアミノ酸のサプリメントで、主にトレーニング中に飲むのですが、僕はアミノ酸の効果はもちろんですが、トレーニング中に水分不足にならないように2リットルの水にBCAAを入れてがぶ飲みしています。

 

味がついているから飲みやすいのもありますが、とにかく一度飲んでみてください。なんかめっちゃごくごく飲めるんです!

BCAAだけなら300円、プロテインのセットで500円です!

ご希望の方は入店時にスタッフまでお伝えください。

めっちゃオススメです!

 

それでは連休前、お仕事もうひと踏ん張りしてトレーニングも頑張りましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F