水分を摂りましょう

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

少しお久しぶりになりました。

緊急事態宣言が継続していますがBUKATSUはおかげさまで多数のご予約をいただいております!

グランドオープン?が2年前の6月ぐらいでしたが当初はこんなに忙しくさせていただけるとは思っていなかったです(笑)

これも継続して来て下さるお客様あってのことです、いつも本当にありがとうございます。

大変な時代ですが3年目も今まで以上に頑張っていきますのでよろしくお願いします!

 

さて、いきなり気温が上がって夏が近づいてきた感が出てきましたね。

皆様は1日でどれくらい水分を摂っていますか?

僕は仕事中だけでも多い時は3リットル以上飲んでいます。

お客様に聞くと、ほとんどの人が水分摂取量が少ないように思います。

少ない人は1リットルも飲んでなかったりしますが、これからの季節でそれは干からびてしまいますのでしっかり水分補給しましょう!

熱中症にも充分ご注意ください。

 

水分を摂ることで代謝を促していきましょう。

血流も良くなりますので、トレーニング中に水分が満ちていると身体がパンパンに張ってきて楽しいですよ。

逆に水分が足りていないと身体が攣ったりして効率よくトレーニングができないのでトレーニング前にしっかり水分を摂っておきましょう。

 

むくみが気になる方もしっかり水分を摂りましょう。

体内の塩分濃度が高くなると身体は余分な水分をため込み、それが浮腫みとなって身体にでてきます。

水をたくさん飲んで汗や尿で排出するといったサイクルを常に作れていれば浮腫みにくくなりますのでこまめに水分を摂りましょう。

 

これだけ書いたら皆様も水分を摂らないといけないと感じるでしょう。

さぁ今すぐ水を飲んでください!

難しいことではないので頑張って水を飲みましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F