トレーニングを物理的に考える

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

5月に入りご予約をたくさんいただき忙しかったので久しぶりの投稿となりました。

今回はトレーニングについて書いていこうと思います。

 

最近、個人的にトレーニングで大事にしているのは、負荷がどの角度でどこにかかっているかを理解することです。

 

自分の体勢や重力などを考えてよりベストなポジションで筋肉に刺激を与えれるようにメニューを組んでいます。

ですが、そんなに頭が良くないので種目によってはわけが分からなくなる時もありますが、自分のトレーニングでいろんな角度で試してお客様のトレーニングに活かせるよう日々研究していきます!

 

ただただカロリーを消費するためだけにウェイトトレーニングをしているのであればそれはとてももったいないですし、非効率なのでやめたほうがいいです。

刺激したい筋肉を理解して、それにあった種目を丁寧なフォームで行うことが大切です。

汗かいてぜいぜい言うてやった感が出るトレーニングをしたからといって筋肉が成長するわけではありません。

それは心肺機能が向上しているだけです。

効率よくケガの無いようなトレーニングで理想の身体に近づいていきましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F