ストレスのない生活を!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

僕のダイエットも7週目に突入、日数にして47日目、僕は一体何を目指しているのでしょうか。

ですが8週目以降も継続します!

誰になにか言われてやってるわけでもなく、ただ自分の身体を健康的にカッコよくしたいだけです、みんなダイエットの目的はそれでいいと思います。

みんな細いから私も細くなりたい

といった動機でダイエットを始めると必ず挫折します。

なぜかと言うと、他人と比べたところでキリがなく、いくら痩せてももっと細い人はいくらでもいるので目的を一生達成できないからです。

自分の理想の身体を作る。

他人とは比べない。

これは人生においても言えることだと思うのですが、お金持ちを羨んでも仕方ないです。

いくら頑張ってもビルゲイツよりお金持ちにはなれないですから(笑)

心が豊かであれば幸せだと思います。

僕は毎日アホみたいな顔して鶏胸肉食って酒飲んでますがそれが僕の今の1番の幸せです(笑)

他人から見たらしょーもないことかもしれませんが自分がよければそれで良いのです。

そういうマインドになれたら自ずとダイエットも成功します。

というか、わかりやすいようにダイエットしてるって言ってますが、実際やってることは自己管理です。

食習慣、生活習慣の改善がダイエットであり、心と体を健康へと導きます。

毎日バクバクとポテチやジャンクフードを食べることも幸せかもしれません。

それはそれでいいのですが、長い目で見た時に、その行動によって太ってしまったことにストレスを感じてしまうことを考えれば日頃からある程度節制するほうが賢いと思います。

ポテチ食べたいのに我慢してることにストレスを感じたらすぐに我慢せずに食べましょう!

そしてまた明日から節制すればいいのです。

ストレスを根治するにはその原因であるものを断つしかないのです。

ストレスを感じない生活こそがベストだと最近気づきましたので、皆さまもストレスのない生活を送りましょう!

写真は毎日食べてる鶏丼と現在のわたくし

藤中

 

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F