食事管理してみませんか?

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

ダイエット8週目が終わろうとしていますが、9週目も継続予定です!

体脂肪率が5%を切ったらカロリー制限はやめようかなと考えていますがそれもまだ未定です。

 

皆様も一度食事管理をしてみませんか?

正直、食事管理をしっかりすれば割とスピーディに身体は変わります。

逆にいくらトレーニングを頑張っても食事をおろそかにしていると筋肉はつきますが見た目の変化はわかりにくいでしょう。

 

そもそも現代人のほとんどが過食気味であったり身体にとって必要でないものを摂取しすぎていると思います。

特に人口甘味料や添加物は本来自然界になかったもので、それらが無かった時代の日本人は太っていなかったと思います。

太れるのは富裕層のみで一般人はむしろやせ型が多かったでしょう。

ですが今は安くてカロリーのある食べ物が簡単に手に入る時代です。

カップ麺なんて100円そこそこでしっかりカロリーが摂れます。

ですが、栄養価が低いので身体はカロリーを摂ったと認識しますが脳が満足しないため過食がおこってしまいます。

これが太るメカニズムですね。

クリーンな食事を心がけていれば過食はおきにくいです。身体と脳の満足感にズレが起きないからです。

 

食事管理をすることで得られるメリットはたくさんあります。

・腸内環境が整い、身体が楽になる

・体脂肪が落ちる

・肌がきれいになったり美容に効果がある

・味覚が変わる

・節約になる

・寝起きが楽になる

 

ざっとこんな感じですが他にも小さなメリットはたくさん実感できると思います!

 

ちなみに大半の人が思っている食事管理は正しいものではないので食事管理については藤中にお任せください!

自分で実践しているので自信をもって身体にとって正しい情報を提供させていただきます!

 

BUKATSUでの食事管理は1ヵ月あたり5000円です。

期間限定でやってもらってもかまいませんし、ずっと管理もさせていただきます!

 

なかなか体型が変わらない、どうしても必要のないものを食べてしまう、そんな悩みをお持ちの方は是非とも食事管理をコースに組み込んでみてください!

 

ご興味ある方は藤中までお声かけくださいね。

それでは今日も暑いですがトレーニング楽しんでいきましょう!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F