ダイエット経過報告

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

意識的に身体作りを始めて147日目、カロリー制限を始めて74日目になりました。

カロリー制限は12週間で一度やめようと思っているので、あと10日間です。

お盆明けから摂取カロリーは気にせず食べますが、今回のダイエットで身体を絞る事よりも大切なことをたくさん実感できたので食事内容は大きくは変えないつもりです。

 

実感した大切なこととはずばり

健康

です!

以前にも書いていますが、とにかく体調が良いです。

体調が良いので寝起きもよく朝から活動量が増えて1日が圧倒的に豊かになりました。

時間がたくさんできたおかげでいろんなことをゆっくり思考できるようにもなりました。

食事を変えて身体の内側から変化していき、それとともに生活習慣が改善され、脳もより働くようになりました。

皆様も騙されたと思って2~3ヵ月ぐらい食事管理してみてください、本当に生活が変わりますので!

 

もちろんトレーニングも捗っています。

カロリー制限をしている時期なのでなかなか筋肉量を増やすことは難しいですが、体脂肪が少なくなったおかげで対象筋の収縮の意識が今までよりもわかりやすくなり、俗にいう「効かせる」ということがとても上手になったと思います。

おかげで格闘技の練習をすると自動的に「効いて」しまうのですぐにパンパンになってスタミナが持たなくなりましたが(笑)

 

食事管理もとても大事ですし、トレーニングもとても大事です。

どちらかが欠けると、理想の身体には近づきにくくなってしまいます。

しかるべき食事をしかるべき時間に摂って、しかるべきタイミングでトレーニングをする。

この「しかるべき」を理解するには少々期間が必要ですが、全て自分の身体の反応次第で変わることなので、それぞれの「しかるべき」を見つけていきましょう!

 

ビフォーアフター載せときます。

左 開始時 右 現在

主食も載せておきますね(笑)

ご飯200g

鶏胸肉低温調理100g

温泉卵1個

 

美味しいんで是非一度作ってみてください!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F