夏到来!

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

夏ですね。

暑いのでこまめに水分補給しましょうね。

塩分を摂ることも重要ですので発汗量が多いなと感じた時は塩飴を舐めたり梅干しをかじったりして塩分補給をしましょう。

 

さて、夏に向けて身体作りを始めようと考える方は多数いらっしゃると思います。

現在もう8月ですので夏は終わりますね(笑)

だいたいの人が夏に向けて頑張るぞー!と思い行動し始めるのが4月か5月、遅い人は6月ぐらいですね。

ハッキリ言ってちょっと遅いです(笑)

元々トレーニングをしていなかった人が2ヵ月や3ヵ月で身体を仕上げようとするのは無理があります。

まず土台となる筋肉をしっかりつけていき、それから除脂肪の作業に入るのがベストだと思います。

その作業をまとめて短期間でやるのは不可能といっても過言ではありません。

 

ですので皆様、来年の夏に向けて計画的に身体作りをしていきましょう!

アリとキリギリスのお話のように、前もって準備をすることが大切です。

身体作りに対する気持ち、身体作りに必要なもの、トレーニングをするスケジュール、準備するものはたくさんあります。

その準備の計画は僕たちに任せてください!

トレーニング方法はもちろん、食事管理、誘惑に打ち勝つ方法、甘い物を食べたくなってしまった時の対処法など、ダイエットや身体作りに必要な知識と実践方法を自らの経験をもとにご指導させていただきます!

 

パーソナルトレーニングは長期間続けれない価格設定の場合が多いですが、BUKATSUでは比較的安価でパーソナルトレーニングを受けることができます。

トレーニングや身体作りは長期的に継続して生活習慣に落とし込むことが大事です。

もちろん安い値段ではありませんが、お客様に満足していただける自信はあります!

日々の体重の変化に一喜一憂せずに、長い目でみて身体を変えていけるように一緒に頑張りましょう!

 

無料カウンセリング、お試しパーソナル2回チケット、随時ご予約募集しております!

まずはお話だけでも結構です。

少しでも身体を変えたい、生活を変えたいと思っている方はお気軽にご予約くださいね。

お客様の身体の事を第一に考えたうえでカウンセリングさせていただきます!

 

それでは今日も暑いですが、来年の夏に向けて頑張っていきましょう!

 

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F