トレーニングをする理由

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

今回は、何故トレーニングをするのかについて書いていきたいと思います。

まず勘違いしてほしくないのは、

筋トレしたから痩せる

は間違いです。

筋トレしたら筋肉は成長しますが、脂肪が取れるわけではありません。

脂肪を取るにはカロリー消費です。

これについてはまた詳しく書いていきますね。

 

では何故痩せないのにトレーニングをするのか?

それは痩せた時に綺麗な身体になるためです!

トレーニング無しで食事制限だけで痩せると、確かに脂肪は落とせますが貧相な身体になってしまいます。

そして代謝が落ちます。これはリバウンドのリスクを高めます。

トレーニングをすることで筋肉量が増え、代謝が上がります。

代謝を下げずに脂肪を落としていけば、ダイエット成功した後でもリバウンドのリスクは低いです。

そして何より、引き締まった綺麗な脚を作りたければ脚のトレーニングをするしかないのです。

皆様が思う、引き締まった身体というのは、筋肉量が多い身体のことを言います。

いまいちピンとこないかもしれませんが、脂肪は質量に対してカサが大きく、逆に筋肉はカサが少ないです。

つまり筋肉量が多くて脂肪量が少ない状態が

引き締まっている

ということなのです。

女性は特に、トレーニングしすぎたら筋肉でゴツくなってしまうと思っている方が多いと思います。

でも安心してください、その可能性は限りなくゼロに近いです。

ゴツくなったとしたらそれは結局その部位に脂肪が残っているということです。

女性でゴツくなるぐらいトレーニングできる方に僕が教えれることは何もありません(笑)

 

ですので、ゴツくなりたくないから~といった理由でトレーニングを始めないのは言い訳になってしまうので、とりあえずトレーニングやってみましょう!絶対ゴツくならないので!

 

トレーニングをすることで1日が捗りますし、ポジティブな気持ちになるので多少のことはどうでもよくなります。

ストレス発散にもなりますし、是非ともトレーニングを生活習慣に溶け込ませていきましょう!

 

無料カウンセリング、お試しパーソナル、随時ご予約受付中です!

 

それでは灼熱ですが今日も1日頑張りましょう!

 

すしざんまい!

 

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F