ダイエット中にオススメの食べ物

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

今日はダイエット中にオススメの食事のお話をしていきますね。

まず、僕のダイエット中の食事における主食は

米、鶏胸肉、卵、酒

です。

ダイエットにおいてお酒は完全に不用なのですが、僕はお酒をやめることができないし、そこまでしてまで身体作りするつもりもないのでお酒は毎晩飲んでます(寝落ちするまで)

食事の話に戻ると、やはり鶏胸肉は栄養価、コストパフォーマンスにおいてダイエットでは最強レベルの食材です。

ただ、鶏胸肉はパサついてるというイメージがあり、そんなものを毎日食べるのは苦痛だと思っている人はたくさんいると思います。

ですがこの問題は低温調理器を買えば一瞬で解決します。

鶏胸肉に抵抗のある方は是非とも低温調理器を試してみてください。

低温調理器買うまでに至らない方にオススメなのは

魚のお刺身

です。

もちろん生モノが苦手な方にはオススメできませんが、鶏肉と違っていろんなお魚を食べれますので飽きにくいというのがポイントです。

ただ、鶏胸肉と比べるとやはりコスト面では劣ってしまいます。

お財布事情的に余裕がある方は毎晩違ったお刺身を食べて自分に合うお魚を探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに僕のオススメダイエットお刺身は

カツオのたたき

です。

100gあたりのカロリーがなんと84kcal、タンパク質が15gも摂れますし食べ応えもあります。

もっとタンパク質を摂りたい方には

マグロ赤身

がオススメです。

100gあたり125kcal、タンパク質はなんと26.4gと、鶏胸肉の22.3gを上回ります!

低カロリー高タンパク食材のなかでは栄養価的にトップクラスですね!

暇があればスーパー行って低カロリーなお刺身を探してダイエット中の食事をより豊かにしていきましょう!

 

ある日の藤中家(1人暮らし)の晩酌

これだけ食べても500kcalもいかないし脂質もほぼ魚の脂質のみ!

お試しあれ〜

藤中

パーソナルトレーニングジムBUKATSU

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F