お水を飲みましょう

こんにちは、パーソナルトレーナーの藤中です。

 

8月も中盤を超えましたがまだまだ暑いですね。

今年は気候が例年よりおかしい気がします。

気圧の変化で人の自律神経が乱れてしまうことがありますので、日ごろから規則正しい生活を心がけてメンタルを安定させれるようにしておきましょう。

 

さて、今回はお水を飲むことについて書いていきますね。

 

皆様は1日にお水をどれくらい飲んでいますか?

お茶やお水といったカロリーの無い飲み物で数えてください。(人口甘味料を使用しているゼロキロカロリーのジュースなどは×。ブラックコーヒーも利尿作用があるのでノーカウント)

僕は多い時は8リットル、普通でも6リットルぐらい飲んでいます。

ハッキリ言ってこれは飲み過ぎなので見習わなくていいです(笑)

 

1日に発汗や排尿などでだいたい2~2.5リットルぐらいの水分が体内から出ていくと言われています。

ですので単純計算で考えると2~2.5リットルは飲んだ方がいいということになりますが、食べ物にも水分は含まれていますので1.5~2リットルぐらい飲めたらとりあえずは大丈夫でしょう。

ですが飲めるのであればなるべくたくさん飲んでください。

水は血流を良くしたり栄養を運ぶ役割がありますので飲んで損はないです。

飲み過ぎて排尿や発汗が増えてミネラルが失われて脱水症状になる場合がありますので、大量に飲む方は塩分もある程度摂取しておきましょう。

 

体中が水で満ちた状態で常にいると非常に体調がいいです!

これは僕の実体験ですので間違いないです。

水中毒とかもありますが、普通の人間が飲める量で水中毒になるリスクはまずないと言っても過言ではないので気にせずバンバンお水を飲みましょう!

 

BUKATSUでは浸透圧が低くて味も美味しくて飲みやすいエクステンドというBCAAも販売しています!

トレーニング中に飲むのがオススメですよ!

1本300円です。ご来館時に受付にてご注文ください。

 

それでは本日もトレーニング楽しんでいきましょう!

 

 

藤中

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル4F